ともみなつこ

SONGS WITHOUT ELECTRIC GUITARS

次は ともみ


過去の日記
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(4)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2010/12/23(木) 18:44:35 なつこ
タイトル 豊島区より


ともみちゃんお誕生日おめでとー★健康第一


1ヵ月前からマンスリーマンションにて期間限定一人暮らし実施中〜。
始める前は、億劫だったけど(実家最高)、いざ始めてみると天国です。
ただ、部屋ほんとーに狭いので人は呼べないです(一応禁止だけどね)。

LOVES.のラストライブ行ってきたんだ@ERA!
愛葉泣いてたよ。
対バンは、偶然にもグリンミルクの方々の新しいバンド。渋かったー。

あとは、狂うクルーのレコ発パーティ@FEVER
MOST目当てだったんだけど、素晴らしかったー。爆音で演奏上手くてパンクで、もー言うことナシの人達。
狂うはノイズの嵐で気持ちよかったー。
私の記憶が正しければ…昔々、そうだ京都行こうのCMの曲を演奏しているのを聴いたことがあって、かっこよかったなーというのを思い出しました。

今週末は、京都旅行☆楽しみ
ハッピーバースデー
メリークリスマス
よいお年を!

2010/09/24(金) 23:28:46 なつこ
タイトル 遅い夏休み 今日の気分着るかなービキニ♪


明日から、貯まったマイルを使ってビューんと2泊3日の沖縄旅行です。
もう寒いけど、私の今年の夏は27日までとする。

2010/08/31(火) 23:48:07 なつこ
タイトル 明日は9月かー 今日の気分BOOM BOOM KID


ともみちゃん元気になった?ゴハン行こーよー

スマパンは、高校前半にヴィジュアル系バンドを追っかけていた頃、仲良しだったライブ友達(本名とか知らない)から、一番好きなバンドなんだって言われて、ダビングしたカセットテープ(!)を貰った事がある。なんか印象的な思い出。
あの頃の皆は元気なのだろうか。
JOJO広重さんは、ブログ読み続けてます。UPLINKのカフェ(Tabela)で打合せ中(占い…)の広重さんと何度か遭遇した事がある!tabelaはほんとおすすめ!大好き。


毎日暑いですが、例年に比べわりと夏っぽい気がする。
隣の会社の暑気払いで、ジンギスカン食べ放題@ビアガーデンっていうのは辛かった!

ライブは、

・TIALAレコ発@nest…今TIALAに超夢中でして、新譜聴きまくり。ドラムがバカっぽくて好き。ライブも燃えるよ、今更ながら。

・LITE@渋谷タワレコインストアイベント…前回よりずっとかっこよかった。ツアーもどこか観に行くつもり!

・THE ZETT@LOFT…ヘラさんが昔やってたバンドの限定復活ライブ。何気に良い曲ばかりです。観る事出来て良かった。しかし対バンはさすがに世界が違った。

・METEO NIGHT@nest&WEST…酸欠!次回はWESTとEASTでだな。

・herAxさん中尾氏etcセッション@WHAT'S UP…前回行けなかったので、頑張って行ってみたが、関係者ばかりでミーハーファンは私だけ。居辛くて途中退場。でも少しでも観れて嬉しかった。ヘラさんラブはつづく…

・ふちがみとふなと@なってるハウス…まさか1週間に2度も鶯谷へ行くとは。FFは日本の宝だと思います。

・LOVES.ワンマン@FEVER…私が愛葉を初めて観たのは2001年のライジングサン。今調べてみた。その当時はまだぽっちゃり気味で、確かヒョウ柄のキャミ+チュチュみたいな格好で、ファンの声援に向かって、うるせーとか言ってタバコ吸いながらギター弾いてたの。私はその姿に惚れたんだよね!その気持ちは今も変わらずです。
コンスタントに作品を発表してライブしてくれて、とっても好き甲斐がある人だなと。いろいろあるんだろうけど、愛葉の曲・歌・声好きだな〜と思った夜でした!

映画は、チラシみた時から絶対観たいと思っていた『ペルシャ猫を誰も知らない』をやっと観た。音楽を好きな人は観るといいと思う!イランってどんな国なんだろう。。。

9月は無善寺に行こうと思うけど、一緒にどう?

2010/08/15(日) 16:20:04 ともみ
タイトル Sma Pum is still alive! 今日の気分絶賛スマパン祭中〜


今年の夏はフェスに行かず、かと思えば体調を崩したりして旅行も延期、今のところ夏休みもなく、本当ーーーーについてなさMAXです。。。しゅん。。。そんなな中これはハズせねぇってことで張り切って発売日にチケットを購入し、行ってきましたスマパン@STUDIO COAST!小さいけど、、、売り切れないのね、、、っていうのが正直な感想。私が就活で病んでるときにスマパンとJOJO広重氏を愛聴していたのは有名な話ですが、もちろん全盛期メンバーでのライブは見たことないし、でもやっぱり昔の曲が聴きたいし、でも初スマパンだし、でもメンバー違うし、でもスマパンだし。。。ぐるぐる。。。が、結局私が心の中で心配&期待していたゴス要素は一っっ切なく、終始惜しみなく昔の曲をやり、曙のマネをし、ベッキーのそっくりさんが小芝居したり(謎)、なんかいろいろ考えて損したわーってくらい普通に盛り上がったライブでした。

Today
Stand Inside Your Love
Zero
Disarm
Perfect
Cherub Rock
Tonight, Tonight
Ava Adore
Bullet with Butterfly Wings
あたりをやってました。なんだか幸せだな〜肺痛いけど。願わくばいつの日か完全復活とかしないかなー!!!…さーて、今月末の唯一の2連休まで大人しく働きますか。。。

2010/07/12(月) 02:03:35 なつこ
タイトル 決勝戦見るー? 今日の気分君の靴と未来


土曜日は、楽しみにしていたライブ×3つ!!!ハシゴする気満々だったのに、結局真ん中のだけ。

お昼から、札幌のANMAというバンドのスタジオライブが代々木八幡であって、凄く観たかったけど、初めてのスタジオでの一人参戦って、さすがの私にも相当な勇気が必要で。迷ったけど、行けなかった。ANMA、もう解散してると思っていたのでいつか絶対観てみたい。

そして@eggman
LITE…おしゃれインストのイメージがあったけど、実際観てみて、そんなイメージなんて関係ないね、LITEの世界観にぐっと引き込まれた。皆それぞれ個性的で、勢いが凄いあった。緊張感とかキメっ!とか、やっぱりおしゃれ(笑)だと思ったけど、そこがポイントなんだね!
バンドって、自分の内面全てをさらけ出して、ウォーって(笑)やるものだと思っていたの。
そしたら、そういう訳じゃないんだ。メンバーとのバランスとか考えなきゃいけないんだね。それって自分をセーブする事は歯痒くないのかなぁ?自分は出し切ってみて、それを受けて他のメンバーも更に先を行くって事の繰り返しじゃないのかなぁ?バランスを取る作業が楽しいものなのかなぁ?などと音楽経験のない私は思うのです。

今更ながら、ステレオタイプな見方・聴き方しか出来ていなかった自分に気付く。もっと柔軟性を持って自分の固定観念を壊していきたい。今回みたいにきっともっとたくさんいい音楽に出会える気がする!

the Sun…大人の貫禄ですなー余裕ある感じや力の抜き加減がとっても心地よい。安心して音に浸れます。しかし、イサイさんもヒグチさんも気持ち悪っ(笑)!
heaven in her arms…静と動。重くて聴き応えはあるけど、私はenvyが無性に聴きたくなっちゃった!

終わったら、LOFTでいつものヘラさんのセッションに行く予定だったけど、気持ちいっぱい。Ustで我慢しよう、今日はもう満腹って事でまっすぐ家に帰った。

あーもうこんな時間、おやすみなさい。

2010/07/04(日) 11:52:59 ともみ
タイトル おめでとうっ


私は最近、サッカー見てます(笑)普通ー!!

2010/06/27(日) 16:02:34 なつこ
タイトル 29歳になりました 今日の気分Vivienne Westwood×melissaの靴♪


誕生日は、ひとりでブライト・スターという映画を観に行きました(笑)
アビー・コーニッシュが観たかったんだ。薬中で死んじゃうカップルの話(Candyという映画)でヒース・レジャーの相手役として印象に残っていた子。しかし!なんと激太り!残念賞でした…!

会社の女の子たちからもプレゼントもらって嬉しかった。
そういうのめんどくさいって普段言ってる上司からも頂いた!
で、いいタイミングで食事に誘われたな〜と思ったら、その人も覚えていてくれて感激。

今までは年をとるごとに、焦り・不安とかあったけど、今年はなんか開き直っちゃったみたいで、なんとも思わなくなった(笑)
大人になったみたいです!
抱負は……無駄遣いをしない!と、何事も深く考えない!にする。


ライブは、久々にFOE@久々にSHELTER
アイゴンの指にタトゥーがっ!いやーそれ『違う』でしょ!センスの良いアイゴンにしては珍しい!ずっとそこばかり見てニヤニヤしてました。
ライブ全体の流れ?バランス?メリハリ加減?の気持ちよさはいつ観ても完璧だと思う。アイゴンって、さらっとかっこいいギターを弾くので好き。
でも、エルマロの曲は聴きたくなかったし、前みたいなドキドキは感じない。何かが私の中で終わってる。

来月は、FOEの思い出たっぷりのeggmanへ行きまーす★☆★


ともみちゃんは最近何してますかー??
戦争の本、読んでますかー?今月末から仕事忙しいでしょ!がんばって〜遊びに行く★

2010/06/20(日) 14:41:10 なつこ
タイトル 過去は振り返らない 今日の気分H&Mの超かわいい部屋着


今週は、久し振りにマニアオルガンのライブを観に行きました!@earthdom
なんか、良い意味で全く変わってなくって嬉しくて安心するな〜
対バンは…
望月さんがフロアでエフェクター踏みまくり絶叫+ドラム(はステージで)という、ぶっ飛んでいて最高なVWVW
店長は、豚ーリン!盛り上がってた!
ずっと観てみたかった犬彦!GAUZEのHIKOさんのドラム、タイトで超かっこいい★アレは、子供が観たらトラウマになる事間違いない。夢に出てきそう。また観たい!

最近は、雷吾郎さんというサックス奏者と一緒に『雷オルガン』もやってるって(笑)!おもしろそう!
特製マニアオルガンピックを頂いちゃった!嬉しいなー
今度は、ともみちゃんも一緒に行こー♪♪♪


今日はこれから、父の日なのでお寿司をご馳走に回転寿司(笑)へ行ってきます!!

2010/06/09(水) 23:38:06 なつこ
タイトル ロックの日


確か、去年の今日、辞表を出したんだよー
早いなー1年

明日は、賞与支給日。
今日、明細を貰ったんだけど、頑張ってるからって特別加算してくれた。うちのグループ全体というか、この業界厳しいのに、その心意気がとてもとても嬉しくて泣きそうになった。
がんばろー
それしかない。

☆☆☆

2010/05/31(月) 23:18:37 なつこ
タイトル 僕達の疾走 今日の気分原田美砂『直感を信じて、進め』


↑はブッチャーズの新譜の中で一番好きな曲。曲名も最高だ。超名盤の予感。ちなみに、幼少もブッチャーズの曲だから!!!

原田美砂さん よく知らないけど、題名が気に入ったので読む気に。あと、海外で成功した人の話って、それだけでドキドキするので好きだ。イギリスだしね。

5月に1回は書かないと!思い。
私は負けないよ!地道に書き続けます。
あと!プロフィール!!!!!!!存在を忘れていたよね?何故今頃更新?っていうか、本当に笑った。私も時間ある時更新しまーす。


earthdom楽しかったねー
実は私、翌日筋肉痛になった(笑) かなりはしゃいだので。
ちなみに、カオスパークはABRAHAM CROSSのイベント。今まで代々木公園とか外でやってるイメージが強かったけど。

あとー今月はFEVERの1周年店長企画で200mphを観た。
200始まったのが23時くらいで、電車ないなータクシー高くて嫌だなーと帰るの面倒臭くなり、会社に泊まった。仮眠室があるんだけど、現場の人が使うとこだよなーと思い、応接セットの椅子で寝た(笑)。
例のバンドマンが夜勤で来てるっぽかったけど、挨拶に行ったら不気味だろうなーと思い、息を潜めて一夜を明かし始発で帰宅。
癖にならないようにしないと…


次はもう1本脇道入ったローカルな韓国料理屋で是非♪