めいくろアオ赤の他人ちこちゃん

【ボクらのニッキ】

次は くろ


過去の日記
2011年06月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2012/07/06(金) めい
タイトル チョーーおひさ♪ 今日の気分湿度がアレです


みなさん、私にしては珍しく間があいてしまい申し訳なかったです!!

いろいろとワケあって、えっとまず既にお気づきだと思いますが
ペコちゃんがボクらから外れましたのん。うぬー。
ほら、いろいろと(何がだ)忙しい時期だからさ、
無理はさせたくないじゃん?

でもたまに覗いてくれるかなー?
ペコたん。落ち着いたらいつでも戻ってきていいんだからね〜♪
待ってるよう〜♪

それとですね、なんと私、今「大阪」に住んでるんです!
4月から大阪府民となりまして、まぁまだ入籍はしてませんけども
ずっとおつきあいしてた彼のもとへと・・・飛んできたのさ、あぁ飛んださ(笑

仕事の都合で彼が先に去年、大阪に来ましてね。
約一年くらい遠距離してましたわ。
まぁもう、挙式だのなんだの一切する予定もなく
つか、しようとも思わず(笑
地味に楽しく暮らしてますぞ☆

アオさんたちとは距離が離れたけど〜・・・
赤さまは近くなったね!
福岡もすぐそこじゃん♪みたいな感覚。(決してすぐそこではないが。笑

まだまだ知らないことだらけの大阪ですが
思いのほかホームシックにならず、日に日に馴染んでます。
まぁまだ来て三ヶ月だからなー。
寂しくなるのはこれからか(笑

・・って、あたしの近況をダラダラ述べても仕方ないので
お題いこか〜♪何がいいかな。何がいいかな♪

じゃあ・・
「新生活で困ったこと」にしようかな?

他県に住んだ時、または初めて一人暮らしした時などのエピソードを!
ずっと実家暮らしで特に無しって人は
新社会人になった時のことや、何か新しいこと始めた時の話でもいいです。

でわ、くろすけヨロシク〜〜〜♪♪(遅くなってごめんね〜っ

2012/04/26(木) ちこちゃん
タイトル 春ですなー! 今日の気分みんなげんきー?


お元気ですか!?
みんなここ見てますか???

運動会の話ありがとうございました。

すっかり花見シーズンも過ぎ、
いよいよゴールデンウィーク突入間近ですね。
特に用事もないですが、わくわくどきどき。

まずは、次のお題楽しみにしてまーす!
めいさんよろしく!!

2012/04/08(日) 赤の他人
タイトル 運動会 今日の気分あわわわわわ


再び大変遅くなりました。
桜も満開で、入学シーズンにこういうことは
珍しいな〜って思っています。

さて、お題の運動会ですが。
中学校の時は、五月にあってました。
入学早々、朝の七時半くらいからグラウンドを走らされていました。
なんだか軍隊みたいなところにはいったなって記憶しています。
その運動会の数週間後には、
姉妹校同士があつまって、
今度は学校対抗の運動会なるものがありました。
一応、進学校なのにいつ勉強するんだい…って感じでした。

また、今年も新入生はそういうこと思うのかな?

それでは、続きをちこちゃんお願いします。

2012/01/27(金) アオ
タイトル 今年もよろしくでーす。 今日の気分サブサブ。


うわーーー。遅くなりまして、すみません。
旧正月も過ぎ新年ムードもなくなってしまいましたが、2012年初なので抱負を少し。
去年が大変な年だったので、今年は明るく穏やかな1年にしたいです。
仕事も趣味も、健康に気をつけて頑張ろうと思います☆

さて。今回のお題は「運動会のエピソード」。
私、運動神経悪いんです。
なので、運動会はいつも前日に「雨降れ」って祈って(呪って?)ました。
残念ながらその祈りが通じたことはなく、
徒競争は順位入りの賞状をもらったことがなく(4位以下は努力賞なんですよね。)
個人競技では、やさぐれまくりの小学校の6年間。
でも、玉入れや綱引きは好きで張り切って参加してましたよ。
騎馬戦も意外と好きだったなぁ。

こんな私でも、個人競技で1位だったことがあります。
小学校低学年の頃の、借り物競走。
事前練習があったので、どの場所のくじに何が書いてあるのかを覚えていたのです。
幸いクジの場所までは距離が短いので、
足の遅い私でも目をつけていたクジをGET!
身体能力で足りない分を、知恵(悪知恵かも)で乗り切りました。
その頃は、世渡り上手だったのかもしれないなぁ。

そんな訳で、お次は赤の他人さん、よろしくお願いしまーす。

2011/12/03(土) くろ
タイトル 前回日記書いたのいつだっけ(笑) 今日の気分いくでガンス


というワケで、お久しぶりです。
結構間があいているあいだに、
私、退職しました。
今は東京から実家の愛知県に引っ越して、
ぼちぼち次のお仕事を探すべく、
準備に勤しんでおります。
そんな傍らでMIXIにも入ったり、
小説「ジェノサイド」に手を出したりもしてます。

さて、そんな中でのお題は運動会。
今思い出そうとして真っ先に思い浮かんだのが、
高校3年生の運動会でしょうか。
僕は陸上部だったので、クラス対抗リレーに出ることになりました。
教師も参加するリレーで、走る順番を待ってた時に、
ある教師から、速く走るコツを教えてくれと言われ、
待ち時間が長かったこともあり、
めちゃくちゃ熱く語ったのを憶えてます。
前傾姿勢を維持するとか、膝をできるだけ高く挙げるとか、
右脚を出しているときに右腕を出してはいけないとか、
カールルイスみたいに指を伸ばさなくてもいいけど方の力を抜いたほうが良いとか、
ラストスパートのために余力を残しておくと良いとか、
語りましたね。懐かしいですね。青春ですね。
そしたら、その先生、そのリレーで肉離れを起こしてしまいました。
…申し訳ない。

あと印象に残ってるのは、自分が教員になってからなんですが、
応援団の係になって、生徒たちと応援歌とか踊りとかを考えた事かな。
当時、「涼宮ハルヒの憂うつ」というアニメがはやってて、
その終わりの歌でキャラクターが踊っているのをやりたいと生徒が言い出したので、
それをビデオにとって、コマ送りしながらどうやって踊ってるのか確認したなぁ。
結構地道な作業で、むなしくなりました。

あとなんだろ。
みんな結構もりあがってるときに、
学校に忍び込んでトランペットで遊んでた記憶もあります。
あれは…中学2年生とかだったかな。
ドキドキしたよ。

そんなところです。
では、アオさん、よろしくお願いします。

2011/11/22(火) めい
タイトル バカボンボン 今日の気分これでいいのだ


こここここここんにちわーーー☆

昨日から急に寒くなりましたわぃ(>_<)
いやですねぇ・・
毎年言ってるけど、ホント冬嫌いです。
あくびしてる間に終わってくんねぃかな・・って思います。

でも今年の冬はちょっと「あったかぃ」かも?
じ・・じつは私
ホントいきなりなんですが「にゃんこ」飼いましたの!きゃーーっ(笑
まだ生後二ヶ月の女の子。
めっさ可愛くて愛おしくて、やんちゃ盛りで毎日振り回されっぱなしだけど
なんてゆーか、味わったことの無い幸せを毎日感じております。
たまんねーぜ。マジで。


あ、にゃんこたんの話すると止まらなくなるので
お題に行きましょかーーっ!

「運動会のエピソード」

このテーマ、多分年明けても引っ張るんだろうな(爆
運動会はねぇ、何度か色んなとこで話した気がするんけど
あんまし思い出ないんさねえ。
なぜならば・・・

サボってたから!(うはっ

小学校は全部出てた気するけど、あまり記憶にないし
簡単に言うと、嫌いだったんですよう。運動会が・・・(−_−)
なんで、人前で走らなあかんの〜って。

でもね、私おとなになってカラダ動かすのがめっちゃ好きになって
今なら競技いろいろやってみたいな〜って思う☆

あ!あと、あれすごくしたい!
THE☆綱引き!
今やったら超楽しそう〜〜〜〜

そんなこんなで「エピソード」の「エ」の字も無いまま
くろちゃんにバトンタッチします。
くろは、なんかたっぷりありそうだよな(笑

2011/11/11(金) ペコ
タイトル みんなで行こうよ運動会♪ 今日の気分頭が痛い…


一昨日あたりから急に寒くなりましたね。
電車の中にもマスクを着用している人が増えてきた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか?

私は風邪もひかず元気でやっています。
近頃は、子供のお遊戯花彙の練習に付き合わされていて、家でも一緒に歌を歌っています。今年はミュージカルの様に歌いながらセリフを言うんです。「アラジン」をするみたいです。保育園の先生が一生懸命作ってくれた衣装を着て子供たちが懸命にやる姿を早く見たいものです。

さてお題です。運動会。
一番の思い出は小学校6年生の時の運動会。組み立て体操です。
当時、私はガリガリに痩せていて(今とはかなり違う…)、筋力も全然なくて倒立ができなくて。家でも布団の上で何度も練習したっけ。
いよいよ本番になり、すごく緊張して演技が始まったことを覚えてます。
始まってしまうとあっという間に終わってしまいました。でも終わった時の達成感・充実感たらすごかった。富士山登山に成功したかの様に。

そういえば、私が小学生だった時は、グラウンドを裸足で走っていたっけな。今はそんなことしないだろうな。
運動会ができて幸せだったなぁ。

2011/10/19(水) ちこちゃん
タイトル ひさびさのお題係り 今日の気分秋晴れ


アオさんが無事でよかったです。
みんなどうしていますか?
元気ですか?

秋ですよ!!!

というわけで、「運動会のエピソード」をお願いします!!

失敗談でもよし、一番好きな競技でもよし。
私はタマ入れが好きでした。
視力が弱かったので、自分が投げた球が全部
籠に入っているように見えるんですよ(笑)
そうそう、運動会は赤組と白組に分かれていて、
背の順でどっちかに決まるんですけど、
いつも「赤」でした。
一番先頭じゃなくても「赤」でした。
とにかく運動会は好きでした。楽しかったですね〜。

では、ペコちゃんどうぞ!!

2011/10/03(月) 赤の他人
タイトル 大変遅くなりました。 今日の気分ふむ。


だいぶ放置してすみませんでした。

今回のお題の出題者、赤の他人です。
みなさま現実逃避のお話ありがとうございました。

かくいう私も、睡眠が一番の現実逃避のような気がします。
しかも、昼間に寝ることですね。
平日は無理なので、お休みの日などに、
気合いをいれて寝ることがあります。

さて、季節もアキに突入して参りました。

ちこちゃん、お次をよろしくお願いします。

2011/06/30(木) アオ
タイトル ほぼ通常通りでありんす。 今日の気分快晴だよ。


どうもです〜。
遅ればせながらペコさん、第二子出産おめでとうございます☆
3か月が経過して、現実逃避行動の睡眠が多く取れるようになってるかな。

今日は6月の最終日…ということは、明日から2011年の後半戦です。
3.11の震災以来、時間の感覚がズレておりまして、
こんなに蒸しあっついというのに、
気分的にはまだ5月後半くらいの感覚です。
1〜2か月、ぽっかり抜けてる感じ。

仙台は沿岸部を除き、ほぼ通常に戻っています。
休業中だったり、廃業したり、移転したり、
3.11前後で様子が違うこともたくさんあるけど、ちゃんと生活してます。
仕事もほぼ元通り。ご心配してくれた方々、ありがとうございます。
不安要素もあるし、通常の生活に戻った私たちがやるべきことも山盛りだけど、
まずは元気出して行きましょう!お〜う!

今回のお題は「現実逃避」。
子どもの頃からあんまり変わってないんだ、これ。
「空想(妄想)」と「美味しいものを食べる」「漫画を読む」。

漫画や小説を読んでそこの世界に入り込んで、
主人公気分になったり(気分だけは北島マヤ)、
それが空想のベースになって、さらに新しく物語を展開させてみたり。
文章力があったら、小説書けるかも…お決まりのパターンばっかりですけども。
ふとんに入って眠る前の時間や、お風呂にのんびりつかっている時が、
脳内逃避行のベストシチュエーションです。
仕事中に一番有効なのは「仕事をしてる雰囲気を保ちつつ空想」でしょうか。
OL生活も長いといろいろ小技が身につきますね。
何の自慢にもなりませんが…。

昔は「飲酒」もあったのですが、最近すっかり酒量が減りました。
翌日に残っちゃうと、運動するのに支障をきたすのと、
甘いもの欲が半端じゃないので、お酒を控えてバランスを取ってみたり。
大人女子、本能のままに飲食できなくなりましたねー。あははん。

そんなわけで、お次は赤の他人さん、
まとめをよろしくお願いします♪