kmata

Sunrise Walker

次は mata


過去の日記
2017年10月(2)
2017年09月(2)
2017年08月(4)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/01/14(日) 22:06:41 k
タイトル 大脱出


映画の大脱出を観ましたよ。最後まで観たんだけど、自分も微妙によく分からない所が…(笑



マンハイム(シュワちゃん)は金持ちから金を奪い貧乏人に与える義賊。レイも知っているくらいだし、自分でも有名な話だぜって言ってた。刑務所の中ではロットマイヤーという偽名でマンハイムの部下という設定。

ホブス所長はマンハイムを捕まえたい。(有名だから?)

マンハイム(シュワちゃん)の娘のジェシカは万が一の時の為にCIAに潜伏。
マンハイムが捕まったのでレイの会社に依頼。
●マンハイムは半年前に捕まったらしいので半年以上前から、捕まった時の為の計画を立てていた?(ポルトスという名前が脱出のキーらしいので)
●でもポルトスという偽名は潜入するレイの会社が決めるのではないの?CIAのジェシカがレイの偽の設定を決めるの???
よくわからない。

クラーク(スタローンの上司)はジェシカに依頼され、その民間が経営する刑務所(墓場)の存在を知り、墓場の上の人間と接触。交渉してレイが脱獄できないように仕向ける。(脱獄が出来ない事が証明されて投資した人たちの信頼が厚くなる、投資する人たちも増える?)

マンハイムが捕まったらエミル・ロットマイヤーという暗号が発動するらしいけど、発動ってどういうこと?

ホブス所長は、なぜ怪しい行動をする2人を接触させ続けるのかが疑問。
あと、所長、最後のヘリのはしごの紐を銃で撃つなんて腕良すぎない!?

麻薬の人が良い人だった。最後、あんなに動いてたし、頑張れば一緒に外に出るはしごを上がれたのでは…。でも一緒に上がってたら時間稼ぎがいないからシュワちゃんと一緒に撃たれて死んでたんかな…。やっぱ良い人だ。

結局、その民間の刑務所は犯罪者を失踪させて何をしたかったのかな???よくわからん!



面白かったです。シュワちゃんがやられてた水責めが凄く苦しそうで、観てるこっちも息苦しくなった…。撮影するのも大変そう…。
 最後ら辺の監視カメラにチーズ!ってやつ、みんなの笑顔がめっちゃ可愛かった。フフッてなったw

2018/01/03(水) 13:22:18 k
タイトル 4日目


8:00 起床
8:30 朝食
9:00 昼寝
居間でヤノさんが昼寝、自分は読書
12:00 昼食
大砲ラーメンのカップラーメン
13:00 ドライブ
16:00 帰宅
16:45 焼肉屋さんへ

たっくんとお義兄さんと自分とヤノさんが同じグループの席になってしまった。
自分と一緒とか、たっくん嫌なんだろうなあ…と思ってたけど、ぼんやりとご飯食べてたら たっくんが焼いたロースを自分のお皿に入れてくれた。
びっくりしすぎてペコペコと頭を下げることしか出来なかった。あぁ!何で咄嗟にありがとうと言えなかったんだろう…!うわああぁぁ…!ダメ人間…!
でもとても嬉しかった!嫌われてる訳ではないのかな!?って少し安心した…!

帰り道は運転した。(みんなビールを飲んで、お義兄さんの奥さんと自分が運転手)
焼肉屋さんの駐車場、狭くて好きじゃない。とても狭いし大きい車は動きにくい。緊張する!
左隣の車が密着して停めてあって、左から出たいのに出れなくて、仕方なく右に出ることに。でも、夜で見えにくくて駐車場嫌いな自分はモタモタしてしまった。
それに気付いた右隣の人が車を少し避けて停め直してくれて、ヤノさんとお義兄さんが車から降りて誘導してくれた。
早くしなくちゃ&ぶつけたら大変&ハンドル切るのどっちかわかんなくなってパニックで大騒ぎだった。
子供たちとお義兄さんを乗せてたから見られてたんだと思うと恥ずかしい。
駐車場は嫌いだ!

19:30 みんなで帰宅
帰りにケーキ屋さんに寄って買ったケーキをみんなで食べる
22:00 就寝

2018/01/02(火) 13:05:32 k
タイトル 3日目


9:00 起床
夜中、トイレに行かなかったのに寝坊した
9:30 朝食
雑煮、おせち

お餅は、お義父さんとお義母さんが家で機械のやつで作ったらしい。市販の物よりやっぱり断然美味しい!

11:00 お昼寝
ヤノさんは寝てばっかりだ
15:30 近所散歩
お詣りして近くのコンビニに寄ってお菓子を買う
17:00 夕食
手巻き寿司、焼き芋

お義兄さんの奥さんが子供たちと一緒に、巻き寿司用にとネギトロや刺身、おつまみ用に鳥のタタキを買って来てくれてた。豪華な巻き寿司。巻くのに苦労した。

お義父さんが育てたサツマイモをお義父さんがストーブでいつも焼いてくれる。甘太くん、凄く甘くて美味しい。
女性陣はみんな好きでよく食べるので、お義父さんが嬉しそうにまた焼いてくれる。

23:00 就寝





●おぉ!クリアしたんだ!ウィートリーも良いキャラしてたよね
感情豊かな喋りに、最初は人間が喋ってるものだと思ってた
 確かにグラドスとウィートリーを交換する時、えー?って思ったよね(笑
でも、グラドスが後で言ってたけど、あそこに設置されたらテストを強制的にしたくなるようにプログラムされてあるから性格が変わっちゃうのも仕方ないのかも。

グラドスが最後にデレたのは感動した。可愛くてニヤニヤしっぱなしだったw 主人公とグラドスの関係も気になるなあ
あと、最後にグラドスが、さようならキャロラインと言ってキャロラインを削除した時、寂しくなった

 雑煮美味しいよね。喉に詰まらせたらあかんよ(笑

2018/01/02(火) 09:38:55 mata
タイトル Portal2 今日の気分頭はキレないけど唇はキレキレ


特にいつもと変わらず過ごしてます。
かずのこと雑煮は食べました。雑煮の餅食いまくってる。

Portal2クリアしました。脱出謎解きゲーで、テストをこなしながらセリフとかからストーリーを理解していく感じなんだけど、まあ謎解きに必死になって殆ど理解出来ません。ほんとシングルコア人間やな…。
まあAIロボットなのに、ウィートリーとグラコスとの人間味溢れるやり取りが良かった。
前回のラスボスのグラコスと一緒に旅が出来る時間もあるとか超熱い展開もあったり。
自分が作った謎解きのコースだし、ヒントくれるはず!かと思いきやただのポテト小言お姉さんだったのも良かった…。なんかデレる瞬間もあったしね。

グラコスからウィートリーに交換する時絶対嫌な予感してて、なんとか交換しない方法がないかと、ウィークリー持ってウロウロしてたけど、やっぱりな展開に。
最後に飛ばされた後の「謝りたい」っていう言葉で、マヌケとしてプログラムされてたし、そういう奴が権力持つとああなりがちだし、人間にもああいう奴居そうだよなあ。でも本人はふとした時に色々辛くなってるのかなあ。でもリアルタイムでそいつと関わってたらこんな穏やかな気持ちではいられないよなあ。
と、こんな感じでゲーム内のAIに感情移入して色々考え込む程度には面白かったです。200円くらいなのにありがとう。

>Kちゃん
あと1,2日くらいかな?
重松清の疾走ってのは読んだけど、ビタミンは読んだことがない。
機会あったら読んでみる!

2018/01/01(月) 12:55:09 k
タイトル 2日目


2日目
8:00 起床
寝坊した。夜、トイレに起きたら眠れなくなって朝方寝たら寝坊
8:40 朝食
10:30 ゆめタウン
食材の買い出しへ
おせちのオードブルや鍋の食材などを購入。人が多かった…!あと、おせちめっちゃ値段が高い!
13:00 昼食
かしわおにぎり、大学芋、焼き芋
14:30 お昼寝
17:30 夕食
鍋、刺身、蟹、餅、帆立

夜はずっと紅白観てた。なっちゃんが関ジャニ∞が好きなのでチャンネル権はなっちゃんが持ってたみたい。
途中、たっくんがリモコンで紅組に投票してしまってなっちゃん激怒(たっくんは欅坂46が好きらしい)。もめてた。さゆちゃんは、なっちゃんに加勢して たっくんに怒ってた(普段はさゆちゃんとなっちゃんはよく喧嘩手前みたいなことになってるのに…笑)。

自分は前に買った小説を読んでた。重松清のビタミン。面白い。おすすめ。

0時前、どん兵衛のそばを食べた。久しぶりに食べたどん兵衛は美味しかった。お義母さんが羊羹やお菓子を沢山出してくれてお腹がはち切れそうになった。

なっちゃんは、バイトのお金を関ジャニ∞のグッズに費やしているらしい。合計60万は超えたと言っていた。すごい。でも最近はグッズも買う物がなくなってお金の使い道が無いのだとか。

1:00 就寝

2018/01/01(月) 12:48:49 k
タイトル 1日目


12/30
・11:00 ペットショップ
マロを預ける
・12:40 ショッピングモール
dishでオムライスを食べる
・13:15 ショッピングモール
義実家たお義兄さん一家へのお土産を買う
・14:10 ケーキ屋さん
ケーキ9個買う
チョコモンブラン3個、キャラメルナッツ3個、ショートケーキ3個
・15:20 義実家
到着したが留守。ご両親は静岡のお兄さん一家を駅まで迎えに行ってるっポイ。
・15:40 ドラッグストア
ドラッグストアへ行く道中、義父の車とすれ違う。
お古のゆたぽんが死亡したので、新しいゆたぽんを購入
・16:00 義実家
みんな帰ってきてた
・16:00 夕食
お刺身、すき焼き、サツマイモ(甘太くん)、ケーキ
・22:00
就寝

ヤノさんの甥っ子と姪っ子たちはラブライブのアプリにハマってた。ガチャを引いて、ピンクだとかSSRがどうのこうの、カンナちゃんがー!と、とても興奮をしている様子でした。

お義兄さん一家の長女(高2)、なっちゃんは交通事故に遭ったらしい。原付バイクと自転車の正面衝突。なっちゃんは右側の車道を走っていたらしい。みんなに、逆走だ!どっかの年寄りじゃないんだから!といじられてた。命に別状はなく、元気だったが、あちこち青じんたんとかすり傷で痛そうだった。
そのなっちゃんは、将来看護の道へ行きたいと、語っていた。ま、眩しい。立派な人間だ…。
長男(高1)のたっくんは、頑張れ頑張れと皆からいじられていた。どうやら勉強が好きではないらしく、目標もまだ定まっていないらしい。
次女(小5)のさゆちゃんは、中学に上がったら塾に通うらしい。凄い。 関係ないが、まだ夜の一人トイレは怖いらしい(虫が怖い)。かわいい。

お義父さんは、Bluetoothスピーカー?スマートスピーカー?を購入していてびびった。高いのに…すごい。
Google Homeってやつかな?なんか白かった。

2017/11/20(月) 13:00:06 k
タイトル ステーキ毎日食べたいです。 今日の気分宝くじ当たらんかなー


11月18日、ヤノさんの昇給試験(だったかな?)が受かったので、お祝いにステーキを食べに行きました。
人生3度目のステーキだ!!

17時頃、2人でお酒を飲みたいので電車で行きました。
電車は相変わらず緊張する…!できれば乗りたくないけど、ステーキの為。

お店は駅から20分ぐらいのところでした。予約した19時丁度についたのですが、まだお客さんもいなくて静かだった。
2階の個室に入って、自分はヒレステーキのコースとグレープフルーツカシス、ヤノさんはサーロインステーキのコースと瓶ビールを注文。

コースなので前菜から順に運ばれてくるのですが、食べる前は本当に腹ペコだったので平らげる気満々だったのに前菜でお腹いっぱいになるという失態。メインの肉が来ても半分しか食べれんかった!!
あ、デザートは食べれました。
メインの肉や炊き込みご飯、おつけもの等を残すなんてとても勿体ないので店員さんにお願いしてパックに入れて包んでもらいました。
一時間半ぐらいゆっくり食事ができました。美味しかった〜!

帰る時、1階はカウンター席が円卓みたいになってて目の前で焼いてもらう感じなのだけど、お客さんが沢山いてスーツを着こんだ年輩の方がステーキ食べながら、立憲民主党がどうのこうのって話をしてて大人だなあと思った。(←

19日のお昼、残したステーキの残りと炊き込みご飯を食べたよ!チンしてもお肉軟らかかった…!お店で食べたときより美味いと思った。
次はコースとかじゃなくて空きっ腹にすぐステーキを入れたいなと思った。その方が絶対うまい。

2017/10/03(火) 07:15:21 mata
タイトル 匂いなしお 今日の気分ムシューダ・・・


先週の週末辺りに喉が痛くなり、咳と鼻水が出だして風邪引いてた。
熱は微熱だったし咳は出てるけど、今は鼻水も殆ど止まり、鼻呼吸出来る状態。

が!何故か嗅覚がなくなっている状態で困っている。調べると風邪の後とかになる人がちょいちょい居るらしい。

匂いを感じないことのなにが辛いって、味も殆ど分からないからご飯を食べても美味しくない事。なんとなく酸っぱいかな?くらいは分かるけど、風味みたいなものが0なので、味はないに等しい。柔らかいもの硬いものを胃に入れる作業って感じ。
料理に関しても、そもそも味が分からないので、感で味付けをするという状態…。まあいつも正確に分量量ってた訳じゃないんだけど。。
あ、こう云う時こそ分量量ってやればいいんや!

メリットもあって、猫のトイレ掃除する時に全く臭くない!以上!

とりあえず1週間様子見ても駄目なら病院行こうと思います…
アロマ瓶をめっちゃ近づけて匂いが届く瞬間を探し続けるのは疲れてきた。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0715/669321.htm
そういやここで20年くらい匂いがしてない人が居てびびった。

>Kちゃん
旅行お疲れ様!
結構色んなところ行ってたんだな!
メインっぽいハウステンボスが一番かと思いきや、フクロウが全てを持っていったみたいだねw
そういうのあるあるだなあ

2017/10/02(月) 12:35:46 k
タイトル 1


28、29、30日と長崎へ二泊三日の旅行へ行ってきました。



9/28
●6:47 出発
●11:40 kayaバーガーショップ
有名な佐世保バーガー屋さん!人気店だから人が多い。待ち時間が長い時は隣にある駄菓子屋さんにみんな行くんだって。
 店員さんがギャルでビビった。でも、ハンバーガーを受け取る時、丁寧で優しかった。
 ハンバーガーはバンズを焼いていて、外はカリカリ中はふわふわで美味しかった!
ドレッシングが多いので、最後かなり気を付けないと大体の人は服を汚してしまうと思う。ズボン汚れた!
●14:10 平戸城
見るところが少ない。
天守閣の最上階で変わったお兄さんと会った。
最初はここのガイドさんか何かかと思ったけど(観光客らしきおじさんに何やら説明していた)、違うらしくてどうやら地元の人らしい。自分達にもめっちゃ話しかけてきた。ほんとよくしゃべる。
でも早口&滑舌が悪くて、聞き取り能力のない私は殆ど理解できず、笑う事しかできなかった…。すまない、お兄さん。

2017/10/02(月) 12:35:01 k
タイトル 2


●15:20 サムソンホテル到着
●16:30 ホテルの温泉
すぐそこが海だから露天風呂が涼しくて爽快だった。ただ、ガラスの枠が水垢で曇ってて外があまり見えなかった。かなり残念。
あと、そばで船が行き来するので素っ裸が見られそうでヒヤヒヤしたw
●18:30 ホテルでごはん(バイキング)
カニや刺身がいっぱいあった。おばちゃんやおじちゃんが凄い勢いで群がっててビックリした。お正月の福袋とか、バーゲンセールってこんな感じなのだろうかと、ぼんやり眺めてしまった。(ヤノさんは一生懸命その中に入ってカニをゲットしてた)
 ミニミニ歌謡ショーが少し面白かった。地元のラジオでDJやってる人らしい。歌がうまい。慣れてるのか、トークもテンポよかった。
最後はステージ下までおりてきて、空に太陽がある限りを観客にマイクを向けて交互に歌ってた。
 ケーキとかデザート美味しかったけど、スイカがスカスカふにゃふにゃで気持ち悪かった。お皿に取ったからには食べないと勿体ないかなと思って口に押し込んだけど嗚咽が出た。

9/29
●10:00 クルージング
無料だという事でクルージングに乗った!
泳げないので緊張したけど、凄く面白かった!酔わないかも心配だったけど、結構酔わない。ガイドさんが言うには止まってる時のが酔うんだって。へぇ〜
●11:00 車のファンベルトが壊れたのでトヨタへ
ランドクルーザーを取り扱ってるお店だったので在庫がまだあったみたい。無事に交換してもらえた。
車屋さんってジュースとお菓子くれるから好き。