★KEM★★TEL★

+。・゚・。+交換日記+。・゚・。+

次は ★TEL★


過去の日記
2017年09月(2)
2017年08月(6)
2017年07月(5)
全て表示


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/01/07(日) 00:26:26 ★KEM★
タイトル 謹賀新年


あけましておめでとう!今年もよろしくね♪

そういや山内との2人新年会はどこでご飯食べたの?
うちやミッチーがあっけなく妊娠したから簡単に考えちゃうけど、山内見てると妊娠てほんとデリケートな問題なんだなあって思う…
ストレスって言われてもそんなの全く感じないで日常生活送るの難しいよね。ましてや働いてるとなあ。

4班集会はいつでもいいしどこでもいいよ☆
ミッチーが今飲酒NGだから車で行ける分選択肢は広がるよね♪
うちは前もって日にち決まってればその日孝介に残業しないよう言っとくからほぼどこでも大丈夫!

2020年とかすごい先の気がしたけどもうたった2年後なのか…
旅行いいね!
その頃なら子供らが8歳と5歳だから結構しっかりしてるし。でもミッチーのとこは2歳か…手のかかる時期だな笑
白糸はたしか妊娠8ヶ月頃に行った気がする。妊婦にあのアップダウンはきつい!って思ったけど安定期中はなるべく歩いたり階段の上り下りした方がいいからそういう意味では理にかなってる場所だな笑

それはそうと、子宮体がんの検査が異常なしで良かった〜♪
色々考え込んでる内に眠れなくなるってのはうちもある。
特に夜中は考えがネガティブになってだめだなあ…
結局結婚してようが子供がいようが悩もうと思ったら何だって悩みの種になるんだよね。
自分が将来に不安を抱くような世代ってのもあるんだろうけど。

ミッチー宅訪問は4班集会の日取りとの兼ね合いも考えて決めようか。
あんまり間隔短くても新鮮味ないし笑
そういやベビー服貸す為にミッチーがいつかうちに来るって言ってたけどもしタイミング合ったらその日てるりんも集合できてるといいね♪

2018/01/03(水) 17:18:49 ★TEL★
タイトル あけましておめでとう(ノ^∇^)ノ


あっという間に正月休みも終わりを迎えようとしてる…1週間早いよぉ(TдT)
昨日は山内さんとご飯行ってきたよ!
妊活中だけど夫婦ともに異常がないのに妊娠しないからストレスみたい。
まぁ、タイミングだよね、きっと。
んでね、4班集会なんだけど1月末か2月中にやりたいねって話になって、
ミッチーの都合がわからないけど、山内さんに合わせると火曜日しかなくて、
でも、火曜日だとうちは夜しかダメだから、もし火曜日の夜ならミッチーの家の近くのお店でやろうかみたいな話になったんだよね。
近々ミッチーにも都合の良い日にち聞いてみるけど、ケムはいつでも大丈夫なんだっけ?


あと、2020年に4班ができてちょうど20周年らしいんだよね。
だから旅行行きたいね〜って話にもなったんだ。
あとは、ケムが妊娠中に白糸の滝に行ったからミッチーも妊娠中に白糸の滝に行かなくちゃって言う話になった(笑)
実現するといいなぁ〜☆

2017/12/31(日) 13:13:54 ★TEL★
タイトル 今年最後の日記


今年も今日で終わりだね〜
本当にあっという間の1年だったなぁ。
そうそう、子宮体がんの検査結果は特に以上なしだったよ。
本当に良かった(^-^)
体調不良の原因はなんだかわからないけど、老化によるものとストレスと疲れだと思う。
今、睡眠薬(軽度のものだけど)飲まないと寝れないときがあって、
なんだろうね?年齢的に色々考えることもあるのかね。

結婚は諦めたと思っていても、ミッチーのおめでたい話を聞くと羨ましい気持ちもあって、
親に友達の結婚や妊娠出産の話をすると、なんか気を遣ってあんまりその事には触れないようにしてる感じがして申し訳ない気持ちになる。
だからといって、今から恋愛するの精神的に怖い。
仕事もいっぱいいっぱいで、これ以上傷つきたくないし。
でも一人でいるのも怖いし…っていうのが頭の中でグルグルして、私なんのために生まれてきたんだろう?ってなる。
自分に甘い自分…情けない(;´∀`)

ごめんね。2017年最後の日に暗い話して(笑)
まぁ、来年は良い年になるように健康に気を付けて前向きに頑張りたいなぁ。
ミッチーの家にも遊びに行こう☆
水曜日の午後か、土曜日の午後、日曜日なら空いてるから。

2017/12/30(土) 20:47:36 ★KEM★
タイトル 2017書き納め


いやー、今年も終わるねえ
2017年がどんな年だったか…って考えてみたけどいまいちピンとこなかった笑
まあそんだけ平和だったってことかな。

4班としては、今年は完全にミッチーイヤーだったね!
結婚に二度の引っ越しに妊娠…人生の一大イベントを立て続けに経験してたもんなあ笑
特に妊娠はまだ記憶に新しいし、本当めでたい!
自分の子供が大きくなるともっと小さかった頃が懐かしくなるんだよね。
だからミッチーが出産したらちょいちょい赤ちゃん見に行きたいなあ
そのためにも新居の場所を知らないと…つーわけでミッチーの妊娠中一緒に遊びに行こう☆

てるりんは今年体調が思わしくなかったけど、これが厄除けになって来年は健康で過ごせるといいね♪
うちも今年から急に熱が出やすくなって、今まで熱とは無縁の人生送ってきただけにこれも老化か、と切なくなってる…
年齢と共にほんと体質って変わるよね。この先一体何が待ち受けるのやら…恐ろしい!
そういや子宮体がんの検査結果どうだった?

来年はお互い健康で、プライベートもそこそこ充実した年になりますように…
4班関連も相変わらず楽しもう!2日山内に会ったらよろしくね☆
次回は全員集合目指すぜ!

2017/12/06(水) 15:31:32 ★TEL★
タイトル 今年一年体調が悪かった


ことえちゃんもまことちゃんもインフルエンザの注射したことないの?(o゚Д゚ノ)ノ
チョー強いね!
まぁ、寒くても赤ちゃん時のことえちゃんは薄着だった気がする…
鍛えられたのかな?(笑)
うちの薬局はまだ一人しかインフルエンザの患者さん来てないけど、不二見小は学級閉鎖になったって言ってたよ。

ランドセルの色、最近たくさん種類あるよねー!
うちも、もし自分の子供が水色のランドセル選んだら、考え直してもらうかな(妄想。笑)
確かにうちら世代は男子は黒、女子は赤の時代だからね〜。
でも、茶色はいいかもって思う(^ー^)
最近の子は大人っぽくてませてるから、小6くらいになったら昔の正統派な赤いランドセルのこと、ダサいとか言いそう(笑)
小学生が化粧する時代だからね、恐ろしいよ(;´∀`)

プールにイケメン?それは行かなくちゃじゃん(笑)
だけど、こんな四十路のだらしない体を見せるのには抵抗があるなぁ(ーー;)


まだ振り替えるのは早いけど、2017年は体調があんまり良くなかった一年だったなって。
新年早々吐いて胃腸炎。
2月くらいには爪に黒いものが出現して、結果血豆だったんだけど完全に治るまで不安だったし、
夏過ぎには季節の変わり目とストレスで情緒不安定。
今月は3日に下腹部痛が。
次の日、うちの薬局の前にある内科に行ったら腸の炎症かもしれないと薬を処方されたけど、
寒気がして熱はなかったけど、痛みがひどくなったから早退して専門の病院に行ったら
抗生物質飲んでてよくわかんないけど、膀胱炎じゃないかな?って言われたの。
だけどなんか腑に落ちなくて、下腹部痛で心配だったから一応婦人科にも受診して
子宮体がんの検査をしてもらったんだ。
先月した子宮頸がんの検査は異常なかったんだけどね。
結果は2週間後…今は下腹部痛は治ったんだけど、会社が木曜日までお休みくれたもんで、
今はゆっくりしてるところ。
来年は健康に気を付けて良い年にしたいな。

2017/11/14(火) 12:20:47 ★KEM★
タイトル ハピバ山内!


うち、一家全員インフルエンザの予防接種受けたことない…
そんで今まで誰もインフルになった事ないとか強いっしょ?笑

ランドセルは7月くらいに買ったよー
最近はもうそのくらいの時期に購入するのがふつうなんだって。早くない?
ことえのリクエストは水色だったんだけど、うち的にあんま個性的な色ってなんか抵抗あったから口車に乗せてピンクがかった赤に変更したよ。
自分が黒と赤の時代を生きた世代だから女子が水色とか違和感しかない!

小学生の荷物が多いのは、学校に私物を置いちゃいけない事になったからってのもあるらしいね。
だからランドセルも内容量を推してる商品が多かったよ。

うちも腰痛持ちだしプール行きたーい!
この辺だとテルサか庵原のナショナルトレーニングセンターか一般のスイミングスクール…あたりになんのかな。
そういやうちの幼稚園、年長になると月2回スイミングの授業があってマイクロバスでスイミングスクールに行くんだけどさ。
先週年に一回だけあるスイミングの参観会に行ったんだよ。
そしたらことえの所属してるグループにだけ男のコーチがいて、多分20代半ばくらいかなあ…ちょっと可愛い感じの顔と模範的なガチムチ体型でてるりんが好きそうな感じだったよ笑

その合コン相手、女子への配慮が足りな過ぎ!!
場所も時間も自分らの都合中心過ぎだよねー!
妥協で「静岡でもいいよ」じゃなくて最初っからこっち来いつーの!
そもそもそんな遅くに遠くまで行くだけの価値あんのかよお前らに。
少なくとも配慮が足りない時点で中身はハズレだわ。

結局合コンは中止になったけど会う前に相手の人柄が知れて良かったよ。
待ち合わせっていう基本的なとこでそんな調子の人らなんて他の部分でも何かしら引かせられると思う!
やっぱ不要な人間とは縁がないもんだね。

2017/11/10(金) 19:36:04 ★TEL★
タイトル 風邪が流行ってるよ 今日の気分インフルエンザの注射足りないよ


なんだかやたらと忙しい幼稚園だね(笑)
しかし、ことえちゃんももう小学生か〜☆
なんかあっという間に大きくなっていくね・・・
そりゃあ、うちも歳をとるわな(;^ω^)
もうランドセルとか勉強机とか買った??
うちの甥っ子も来年小学校入学するんだけど、この前ランドセルと机買ってたな。
びっくりしたのは、小学生の勉強机なのに腰が痛くならないような椅子っていうのがあるのね。
うちらが小学生の時なんて、腰が痛いなんてなかったのに(笑)
最近は、教科書の量が多くてランドセル背負ってたら腰痛くなるって小学生がいるみたいだね。恐ろしい。


うちも職場と家の往復だけだから、それに慣れてきちゃって体がなまってるよ〜。
プール行きたいね!!腰痛がある人の一番いい運動がプールって接骨院の先生に言われて行きたいんだけど、一人じゃ寂しいし長続きしなそうだもんで、まだ行ってない(;^ω^)


合コンなんだけど、11月4日にみんなの予定が合ったもんでその日にしょうって話になったんだけど、その合コンの開催場所が島田だったんだよ(;´Д`)
えっ??ってなって・・・しかも時間も20時から・・・。
幹事の女の子を含め、男性陣が島田・藤枝の人だったみたいで、
それで島田でやるんだけど〜ていうのを最後に告げられて、
それを一緒に行く女の子に言ったら、それは無理だ!って話になって、一度断ったんだよ。
そしたら、うち一人だけでも来れない?って向こうが言い出して・・・
イヤイヤどう考えても無理でしょ(-_-;)
島田で20時から開催の合コンに女一人で来させるって。
帰りどうすんのよ?とか、そういうことまで考えてくれてないような人たちと合コンするのは嫌だなと思って、もう一度断ったんだよ。
そしたら静岡でやってもいいよみたいな話になって、それだったらいいよってOKしたんだよね。
そしたら合コンの2日前に4日仕事が早く終われそうもないから中止にしてほしいって連絡があって、結局合コンの話は無くなったんだけど。
なんか無くなってよかったと思ってる。
なんか自分の勘でしかないけど、その人たちとは合わない気がする。
まぁ、縁というものはどこに転がってるかわからないから、そのうちいい話がまた来るでしょう。

2017/11/07(火) 15:43:43 ★KEM★
タイトル 今月はぎゅうぎゅう!


今月はやたら子供関連の予定が多くてさー
元々毎月何かしらある幼稚園の予定プラス、やたら雨の日が多かった先月雨天延期になった10月分の予定が今月に繰り越したきた分と、小学校でやる入学前の健康診断やら3歳児検診やらでもう2日にいっぺんは何かしら用事がある状態…
忙しい時に限って予定が重なるよねー。暇な時はとことん暇なのに=3

いや38歳でそんな嘆いてたらさらに年上のうちはどうなんの!?笑
でもほんと、専業主婦にどっぷり浸かってるせいもあるけど最近身体がなまりまくってるのは感じる…
うちもジム行きたいなあ。いやジムっていうよりプール行きたい。
しかしそれにはまず水着姿が耐えられる程度には痩せないと(x_x;)

ニードルポイントっていうの、正式名称は知らなかったけど存在自体は知ってる!
手芸屋とかで初心者用にそのキット売ってたりするよね?
始めてみてもしもいつか飽きるとしても何かしら趣味があるとささやかな楽しみや幸せになるから絶対無駄じゃないと思うよ♪

松本君みたいな存在って、冷静になって一度距離置くともう元には戻ろうと思わないよね。
だって繋がっててもメリットないもん。
それにもし松本君がてるりんの異性運を消費してるとしたらとんでもない話だからね!縁切ってほんと正解!

合コンとかって計画がスムーズな時はトントン拍子に話が進むのにそうじゃない時は何かの力が働いてるんじゃないの!?ってくらい障害に阻まれる…
でも行けなかった会はきっとてるりんにとって必要な場じゃなかったんだと思ってまた別の機会を楽しみにしよう!
まいといた種はいつか忘れた頃に芽を出すかもしれないしね☆

2017/10/10(火) 20:53:06 ★TEL★
タイトル やっと書ける!


38歳になって老いを感じる、今日この頃。
体力が本当になくなったな〜って感じる。
仕事帰ってきたら抜け殻状態だし・・・無気力(笑)
休みの日も動きたくなくて、パジャマ&すっぴんでゴロゴロ。本当にダメ人間だよ。
やりたいことは思い浮かぶけど、浮かぶだけで実行に移せない(;´Д`)

今やりたいって思い浮かぶのは
・ジムに通いたい
・ニードルポイントという手芸をしたい

この2つ。
体力づくりのためにジムに通いたいけど、どこに行っていいのか迷うし
行く気力がない(笑)
ニードルポイントもやりたいけど、続けられるかが心配(;^ω^)
今年もあと2ヶ月ちょっと、どっちかは今年中に始めたいな〜。


松本君からの連絡を無視してから一週間。
今のところメール来てない。次の日に返事するのもめんどくさくなったので、無視することにした。
これで、どんどん離れていくでしょう。
あと、正直に興味ないなら連絡しないでって伝えたから、もうこないよ。
彼と飲んでても、そんなに面白くはないし。
全然話盛り上がらないし(笑)なんで飲みに行ってたんだろう?って考えたんだけど、外に飲みに行きたいけど友達は飲めない子か家庭持ちの子ばっかりで、一緒に行ける子がいなかったから、ただ単に外に飲みに行きたいから一緒に行ってたって感じなのかな?って思った。


ミッチーから話があった合コン話、流れそう(笑)
11月20日以降にやりたいんだけどって都合聞かれて、20日以降なら何時でもいいって伝えたんだけど、向こう(男)の都合が合わなくて、一度11月18日は?って聞かれたんだけど、18日はちょうどコンサートに行く日で行けないんだよね〜(;´∀`)
なんかタイミング悪い。
まあ、でも繋がりができたから、これからいい話が来るといいな〜って思ってる。

2017/09/17(日) 16:49:10 ★KEM★
タイトル 祝!


誕生日おめでとう!
てるりんやミッチーとは今まで特に年の差感じずにきたけど、自分が今年大台に乗ったら急に二人のこと若く感じてきたよ笑
やっぱ40代って感覚違う…まだ慣れてないせいもあるんだろうけどね。
だからてるりんにはあと2年、必死に悪あがきして欲しい!笑
最近また恋活の流れ来てるし、この勢いで色々挑戦していこう☆

LINEについては向こうも習慣になってるんだろうね。数ヶ月単位でやりとりしてきたわけだしさ。
これが今度は逆にスルーとかそっけない態度が習慣になればさすがに向こうも張り合いなくして引き下がるんじゃないかと…いやどうだろ笑
あ、でも二人で飲みに行くのはわりと楽しいの?

おお、また意外なとこから合コンの誘いが来たね!
なんかほんと、自分がその気になるとこういう機会って寄ってくるもんだね〜
でもそれきっと独身の集まりだよね?
既婚やバツ有りもいるならうちも行きやすいけど、周りが独身ばっかりだと気持ち的に浮くわ笑
つーかさらに友達誘わせるとか何人規模でやるつもりなんだろ…
その中に愛すべきバカいないかなあ笑

あと3ヵ月ちょっとで今年も終わりとか、やっぱ下半期入ると時間があっという間!
結局4班集会は来年入って最初に集まるのが新年会ってことになったんだよね?
じゃあ今度こそニパチリベンジだな!今度は早めに予約しよう!笑