ぶらっくさんぜん。

白黒ラジオのへろへろ日記

次は ぜん。


過去の日記
2008年08月(1)
2008年05月(2)
2008年03月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2012/05/14(月) 22:00:11 ぶらっくさん
タイトル COMITIA100


COMITIA100に参加した皆様お疲れ様でした。

御久し振りです。ぶらっくさんです。とりあえず生きてます。
色々私事で忙しかったりして、完全放置状態のHPですが、こっそり毎回COMITIAには参加しておりました。
しかし、ついに100回ですか。ちょっと感動ですね。

まあ、記念すべき第100回でも本は出なかったんですけどね……。

今回、今までのティアズマガジンが会場に全部置いてありまして、確認してみた所、別名義での参加が31回から、白黒ラジオでの参加が42回からと判明しました。いやあ、ずいぶん長い間参加してますよ!ああ、TRCでやってた頃が懐かしい……。

100回記念だし、今回こそはオフをと思っていたんですが、結局出せず仕舞い。結構後悔しています。
でも、まだ諦めてない。オフで本出したいです。ちゃんと時間作らないとなあ……。

2010/09/03(金) 21:11:39 ぶらっくさん
タイトル COMITIA93


コミティア93に参加した皆様、お疲れ様でした。

えー、事前に通知はしませんでしたが、今回のコミティア我が白黒ラジオは

落選して参加できませんでした……orz。

いやー、まあ初参加から、もう何年にもなりますが、まさか落選する日が来ようとは……。
小さい薄い封筒がコミティアから来たその日のショックといったら、もう……。
やっぱり、一冊もオフセット出してないのが悪かったんですかねえ……。

で、まあ、当日は一般で参加しようかと思ってたんですが、運悪く仕事が入ってしまい、サークル参加でもないのに仕事は休めず、結局参加はできませんでした。

なんだか、色々せつない気分でいっぱいでしたよ。

これはアレですよね、きっと「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」っていうやつですよね。這い上がって来い。そこがお前たちのスタート地点だってやつですよね!そうだと言って!!

一応、次回コミティアには申し込む予定です。
オレ、参加できたらオフセット本出すんだ……。

2010/05/05(水) 13:11:11 ぶらっくさん
タイトル COMITIA92


コミティア92に参加した皆様、お疲れ様でした。

いやー、昨日は暑かったですねえ。GWにしてやっと冬が終わった感じです。
まあ、我がサークルの冬はまだ終わってはいないんですけどね……。いつも通り、何もない寂しいサークルスペースでしたよ……。がくり。

イベントの方は益々一般参加者が増えた感じでしたね。サークルスペースが入口近くだったので、一般入場がよく見えたんですが、列の切れなさ加減に結構驚きました。やっぱりpixivの影響とかなんでしょうか?

最近、知り合いに「ぶらっくさんのとこは出す出す詐欺だよ!」と言われたんですが、詐欺どころか収支ではずっとマイナスですよ!ああ、でもある意味詐欺っぽいなあ。ちゃんと本出さないと……。

ここのHPの放置具合もひどいですしねえ。お絵かき掲示板はリンク切れしてるし、3月3日の記念日もガン無視してたし。
リンク切れはもう一回借り直せばいいだけなんですが、結局使ってないんじゃあ一緒なんで、しばらくは放置する予定です。なんかサイアクですが。

とりあえず、次のティアには懲りずに参加します。何をやるかはわかりませんが、何かはやりたいと思っていますので、気長にお待ちください。

2010/02/19(金) 20:24:47 ぶらっくさん
タイトル COMITIA91


コミティア91に参加した皆様、お疲れ様でした。

えー、まあ、言うまでもなく我がサークルは本など出る訳もなく、ただただ自分たちのスペースから周りの幸せそうに本を販売してるサークルさんを見つめるという、寂しく辛い、いつものコミティアでした。

しかし、今回のコミティアは人が多かったですね。最近の中では最も多く感じました(気のせいかも知れませんが)。
特に何の企画イベントもなかったのに、何ででしょうね?
それとも私が気づいてないだけで、何かやってたんでしょうか。謎です。
いや、人がたくさん来る事はいい事なんですけど、不思議だったもので。

さて、前回、他にも参加する予定のイベントが云々と書きましたが、実はコミックマーケットに参加しました。

どうにも緊張感がないままダラダラとサークルをやっているので、ここはコミケに参加してビシッとオフを出し、今後の活動に気合を入れようとした訳なんですが、いつもの様に本は出せませんでした……orz。
本が出る目処がついたらこの日記で華々しく宣伝するつもりで、もったいぶって、前回あんな振りをしたんですが全く意味がなかったです……。
コミティアとは違って、コミケは当落がはっきりあるイベントなので(実際知人のサークルは落ちていました……)、とりあえず、オフが出るまではコミケには参加しない方向でいきます。新刊出したいサークルさんに迷惑ですもんね……。

まあ、そんなこんなで、2010年の白黒ラジオも幸先の悪いスタートを切りましたが、こんなサークルを見捨てない、優しい気持ちを持った方がいらっしゃいましたら、今年も生暖かい目で見守っていてくださるとありがたいです。

今年の目標は毎回言ってますが、「オフセット本を出す」これにしたいと思います。次のコミティアで目標が達成されてるといいなあ……。

2009/11/19(木) 21:13:13 ぶらっくさん
タイトル COMITIA90


コミティア90に参加された皆様、お疲れ様でした。

ここしばらく体調が悪くて、日記を書くの遅れてしまいました。すみません。
イベント数日前からどうも体が重く、風邪の症状が出ていたので、仕事から帰ってきたら即寝る、を繰り返していたのですが、やはり治らずティア当日も重い体を引きずっての参加になりました。

まあ、新刊はなかったんですけどね……。

せめて、コピー本は作ろうと色々画策してはいたんですが、この体調不良ですべてオジャン。自業自得とはいえ、悲しかったです。

さて、イベント自体はPixivマーケットととの共同開催だけあって結構な人が来ていました。相互入場可だったので、そちらも見にいってきたのですが、あちらは二次創作もOKだったのが少し不思議な感じでしたね。
私は面白ければ、オリジナルでも二次創作でも何でもOKの人なんで結構楽しめました。むしろ体調が悪かったので、あのくらいのスペース数の方が全部見てまわれるので調度良かったです。

コミティア自体は体調不良もあって、ご近所さんくらいしかまわれなかったのが少し残念。次のコミティアでは全部見てまわりたいです。

とりあえず、次回コミティアも参加する予定。本が出てるかは未定。
その他にもイベント参加予定があるので、またお知らせしたいと思います。

2009/08/24(月) 23:11:29 ぶらっくさん
タイトル COMITIA89


コミティア89に参加した皆様、お疲れ様でした。

昨日はわりと涼しく、すごしやすかったですね。
コミケ後のコミティアという事もあって、たくさんのサークルさんが新刊を出していて、とても肩身が狭かったです……。

新刊どころか、チラシも出せませんでしたから……orz。

毎度の事ながら、ホントにダメですね。
知人から、参加するなら本作ってからにすれば?と言われました。それもアリかなあ……。

まあ、それはさておき、今回のコミティアも人が多かったですね。
先程も書いた様にコミケ後でしたので、こちらでコミケ新刊を買おうと来ていた人も多かったのかもしれません。
私は新刊も出さずに買いに走るのは何なので、スペース内で捨てられた子犬の様になっていました……。ぜん。君は買いに出て行ったけど!(怒)
でも、やっぱりティアはいいなあ。何か、心が洗われる気がするんですよね。こう、漫画いいよね!描きたくなるよね!って気分が湧いてくるんですよ。なのに描かないのは、やっぱり甘えなんだろうなあ。

とりあえず、次のコミティアも参加します。何も描けなくてもあの空間にいる事が結構好きなんで。
いや、それじゃダメだな。きっと何か描く。だから参加します!ご期待下さい。

でも、過度な期待はダメですよ?

2009/05/07(木) 19:57:38 ぶらっくさん
タイトル COMITIA88


コミティア88に参加した皆さん、お疲れ様でした。

今回は拡大版とういう事で、東1、2ホールを使っての開催でした。
GW中だったので、結構人の入りも多かったですね。

我サークルは毎度の事ながら新刊もなく、当日早朝、ぜん。君に無理やり作らせたチラシ配布のみでした。
毎年、この5月5日のティアにはぜん。君不参加で、別のイベントに参加していやがったんですが、今回は珍しくこちらに参加。
まあ、でも原稿は描かなかったんですがね……。いや、私もですが……orz。

でもやっぱり、本を売らないでイベント終わるまでいるのはつらいですね。ちゃんと本作って売りたいです。

次は8月か……。それまでには何とかしたいなあ。

2009/03/10(火) 19:45:46 ぶらっくさん
タイトル 一週間前jは何の日?


はい、一週間前の3月3日は何の日だったでしょうか?
そう、このサイトの4周年記念の日でしたね!

なのに日記更新さえも忘れてました……orz。

TOPの更新もないまま、もう4周年ですか、このサイトも……。
ホント、ダメですね。

一応、コミティア88の申し込みはすませました。
今度こそ本を出したいですね。4年以上前からずっと言ってますが。

とりあえず、軽いラクガキでも描いてみようかと思っています。
相方のぜん。君も何も描いてくれないですからね……(TT)。

2009/02/16(月) 20:43:22 ぶらっくさん
タイトル COMITIA87


コミティア87に参加した皆様、お疲れ様でした。

今回もたくさんの来場者で、賑ってましたね。熱気ムンムンって感じで。
まあそんな中、我サークルはどうだったかというと、えーまあ、その、何というか、いつも通りの展開で本は出ませんでした……。
毎度の事ながら何かもうダメな感じです。
努力と根性が足りません。ダメ人間です。

まあ、ダメ人間はさておき、イベント自体は先ほども書いた通り大盛況でした。
イベント終盤でも人の波が減らなかった感じでしたし。
ただ、スペースの関係か少々通路幅が狭いのがアレでしたね。前回も書きましたが、サークルアンケートの結果がコレなんでしょう。私もOKって答えましたし。

次回コミティアは5月5日。それまでには何とか原稿も描きたいです。拡大版なんで通路幅もまた広くなるんじゃないでしょうか。

それでは、ダメ人間なりにもう少しがんばってみたいと思います。今後も見捨てないでくれると嬉しいんですが……orz。

2008/11/17(月) 21:20:15 ぶらっくさん
タイトル COMITIA86


コミティア86に参加した皆様、お疲れ様でした。

小雨降る中の開催したが、結構人が来ていましたねえ。
今回は珍しく(ってか、珍しくってのは正直どうかと思うが……)、ぜん。君も朝から参加。
センターの大通りが無い不思議なサークル配置でしたが、アンケートで「落選者出すくらいなら大通りはなくていいよね?」的な質問があったので、
そういう事なんでしょうね。

で、まあ、今回の白黒ラジオはどうだったかと言うと……


いつもと同じでした……orz。


あーもう、ダメですね。正直もう終わってます。
イベント前には、あーしよう、こーしよう等、ぜん。君と話したりしてるんですが、もう毎回、全然形になりません。
ちょっと真剣にリハビリ考えないとダメです。絵と漫画の。

とりあえず、ここのTOP絵変えるところからはじめますかねえ。
ぜん。君にずっと描いてって言ってるんですが、描く気ないみたいなんで、私がとりあえず何か描きます。
リハビリのつもりで描くんで、寛大な目で見てやってください……。